ありがとうございました・・・!&マカロン本裏話

| EDIT

ib15.jpg

ご無沙汰しております・・・!莉緒です。
C85&CC97にてスペースにお越しくださった方、寒い中本当に有難うございました!
2月、3月と少しばたばたとしていたためご挨拶が遅れてしまい、気がつけば桜の舞う季節となって
しまいました;
遅くなってしまいましたが、ご連絡します。

Ib写真集「I」完売、いたしました・・・!

あとは見本誌と、貼りが甘くて避けていた本が数冊手元に残っているだけです。
手製本製作で、数種類の紙を使用してあり、細かい加工パーツがいくつかあり、生産が大変なため、再販の予定はありません。


「I」をお手に取って下さった方、応援してくださった方、製作を手伝ってくれたほたさん、ゆりちゃん、ゆずるちゃん、製本の時にすっごく助けてくれた妹!
本当に本当に有難うございました・・・!
小数部の発行でしたが、Ibが好きな方に、Ibという世界が大好きな方に、少しでも何か感じてもらえたら嬉しいです。


今回Ib本を製作するにあたって何度ももうやめようかな・・・と折れそうになりながらの制作でしたが、
本として形にすることができ、こうして表に出すことができて本当に良かったです(´ω`*)
ひとりでは出来なかったです。
楽しみにしてます、と声を掛けてくださった方や、RTでご協力くださった方、手伝ってくれたみんなのおかげです。
本当に心から感謝です。
ありがとうございました・・・!!!



最後になりますが、追記にて、マカロン本製作の際の裏話と仮本→完成本のビフォーアフターを載せておきます。
興味のある方はよろしければ、もうしばしお付き合いください。

スポンサーサイト
Category: お知らせ

1/12インテ参加いたします・・・!

| EDIT

C85お疲れ様でした・・・!気がつけば、あれよあれよという間に年があけてしまいました・・・!
1/12のCC97・・・インテでも写真集を販売します!
スペースは、

5号館 ナ27a
です・・・!


CC97内で行われるIbプチオンリー「彩Palette」にも参加させていただいてます・・・!
Ibプチオンリー「彩Palette」

見本も展示しておりますので、よろしければ遊びにいらしてください(´ω`*)

当日は↓のポスターを額に入れて置いてますので、よろしければ目印に・・・!
ibposter.jpg
何だかホラーっぽくなってしまいましたが;(Ibはホラーゲームですが。笑)


それから、当日はC85にて委託にご協力いただいていた「2gr」さんの西ロマーナROMも置いてます・・・!
以前も貼ってた気がしますが再度リンクを貼っておきます・・・!



20131229224729618.jpg



よろしくお願いします・・・!
インテも寒そうですので、来られる方はあったかくしていらしてくださいね><
それでは(´▽`*)

Category: お知らせ

出来ました・・・!!!&購入をお考えの方へ

| EDIT

告知twiのコピー

できました・・・!!!
こんな感じの本です・・・!!
ケースの中に革張りの本とおまけ本、チケット(挨拶文)、フライヤー(沢山あるので。笑)が入っています。

まずは12/31のC85で販売いたします。
C85にお越しの方はあたたかくしていらしてください・・・!


それから、本の件で一つ注意点がありますので書かせていただきます!
大事なことですので、購入をお考えの方は一読をお願いします><


実は、今回のIb写真集なのですが、
本文を印刷屋さんにお願いするときに、私がきちんと確認をしていなかったせいで
紙の目が逆目で印刷されてしまいました;;
予算と時間の関係上、どうしても印刷しなおすということができず、逆目のまま製本しています。申し訳ありません;
(紙の目が逆の状態で製本をしてしまうと、本が捲りずらくなってしまったり、壊れやすい本になってしまいます。雑誌など、紙の薄さによってはあえて逆目で作られる場合もあるそうなのですが・・・今回はそういうわけではなく;)
そのことをふまえ、なるべく丁寧に製本したつもりではありますが、そういった部分が気になるという方は購入をお控えください。
また、一冊一冊手製本である以上、その他至らない点もあるかと思います。
ご購入の際は、その点もご了承ください。


申し訳ないことに紙の目は逆ですが、本自体は内容を何度も練り直し、時間も掛けて作った本です。
ですので、Ibという作品が大好きな方に是非見ていただきたいです・・・!少しでも見ていただけたら、何か感じていただけたら、嬉しく思います。><
よろしくお願いします・・・!!!





追記にてまた製作過程を載せておきますので、
よろしければもう少しお付き合いください・・・!





Category: お知らせ

【お知らせ】C85&COMIC CITY大阪97にて販売致します!

| EDIT

告知4

暫くブログの更新が止まっていて申し訳ありませんでした;
お待たせしてしまいましたが、「I」の販売方法についてお知らせいたします。


12/31 C85 3日目 東K57a(2gr内/委託)

1/12  COMIC CITY大阪97 5号館ナ27a


上記二つのイベントにて販売します。

C85はモデルやアシスタントでお手伝いしてくれている、ほたさんとゆりちゃんのサークル「2gr」さんのスペースに置かせていただけることになりました!ありがとうございます・・・!
私も当日は売り子としてお手伝いさせていただく予定です。
こちらのサークルさんです。↓




西ロマ♀の他にも黒バスの作品も製作されてます。
そちらはほたさんのブログでお知らせしているみたいです。
ほたさんのブログはこちら→!(Click!)



さて、「I」の方ですが、Ibon2の後に足りない部分や、伝わりにくい点、反省点を踏まえてかなり手直しいたしました。
いくつか変更点がございますので、ざっと書かせていただきます。


予定:A5サイズケース入り写真集(52頁予定)+おまけマカロン型冊子(頁未定) 価格未定     
          ↓

変更後:A5変形サイズ特製ケース入り写真集(60頁)+おまけマカロン型冊子(15頁) ¥2,000



A5サイズではなく、A5変形サイズとなります。A5よりもほんの少し小さいサイズです。すみません;
その分、ページ数(といいますか、足りなかった表現)を増やしております。
表紙は布張り予定です・・・!
タイトルロゴは金色の特色で刷っていただいたものを埋め込むというか貼り付ける予定でおります。
価格は2,000円です。
進行状況としては、現在入稿は終わりまして、断裁作業に入っております。
製本・・・頑張ります・・・!!!



追記にて暫く更新止めてましたお詫び(?)にほたギャリーさん載せておきます・・・!
よろしければ追記へどうぞ・・・

Category: お知らせ

Ibon2お疲れさまでした・・・!

| EDIT

1374906363154.jpg

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、先日はIbon2お疲れ様でした・・・!
(ほたさんと一緒にスペースに居ました!ほたさん本当にありがとう!!!)


Ibでのサークル参加は初めてでドキドキだったのですが、Ib好きさんが沢山の素敵な空間で、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
フライヤーを手に取ってくださった方、仮本を見てくださった方、嬉しいお言葉を沢山掛けてくださった方もいらっしゃって嬉しかったです。
お一人お一人にとても励まされ、刺激をもらいました。
有難うございました・・・!


これから、仮本の訂正箇所を訂正しつつ、もう少し完成度を上げられるように詰めていきたいと思います。
販売方法も正式に決定しましたら、こちらのブログでお伝えします・・・!



また、C84、夏コミ2日目K41a 「くんづれ」さんのスペースにてフライヤー配布に協力していただいてます・・・!
有難うございます・・・!(´;ω;`)
そんなくんづれさんのお2人、pono!さん,hoteさんと写メを撮らせていただいたので追記に載せておきます・・・!

Category: お知らせ
  • »
↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。